Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
Archives
今年もありがとうございました。そしてお知らせ!
【花嫁ランチ女子会】 先着順でご招待!!
詳しくはこちら☆

****************************************

こんにちは!
いつもブログをご覧いただいてありがとうございます。

年内もいよいよ明日まで。
一年、本当にありがとうございました!!

実は、今日も「ブログをずっと見ていました!」・・・と
おっしゃって頂いた方と楽しくお話させて頂きました。

そして、もう一人。
ご縁がつながって、新しくご紹介頂いたお客様とも。
石の花のジュエリーを気に入って頂いてるからこそ、
ご紹介いただけるということですよね!

本当にありがたいお話です(T_T)

毎年、思うのが
一つずつのご縁に支えられてお仕事させて頂いている、
ということです!

ですので、それに応えるべく
私のできることはできる限りさせて頂いて、
最高のジュエリーをお届けしたいと思う気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます。


そして、お知らせがもう一つ。

自分の家のルーツ、そして
どんな風に生きてきたか、ジュエリーと携わってきたか・・・

そんな色々を記事にして頂きました!
〜この人とハッピートーク〜vol.20



25ans wedding(ヴァンサンカンウェディング)で
以前担当して頂いたライターの畑さんのご紹介により
ページを作って頂けました。
自分の人生を振り返る良いきっかけになりました!!

どんな思いでジュエリーを作らせて頂いているかも
お伝えできたのではないかと思っています。

なぜ受け継ぐことのできるジュエリー、にこだわっているかというと
私自身その素晴らしさを経験してきたからだと思います。

その経験をお伝えしたいという思いと
素敵なご縁で支えられていると思っています。
本当にありがとうございます!!

来年も素敵な一年になりますよう、
ベストを尽くしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

☆ソフィーブルームさんには、多くのかわいいバッグチャームを
取り揃えています!私も可愛いチャーム頂いて、早速身につけています。
オーナーの方、素敵に誌面を作って頂いた
ライターの畑さんに、心より御礼申し上げます。☆

☆年始は1/5〜になります☆
********************************
【Faceboook】
Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪

ブログの更新のお知らせに加えて、
その日あったことなど書かせて頂いております!

【25ans(ヴァンサンカン) ウェディング業界人ブログ】
こちらも掲載中!

ピンクダイヤとタンザナイトを入れたマリッジリング!
【花嫁ランチ女子会】 先着順でご招待!!
詳しくはこちら☆

****************************************

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!

クリスマスは表参道も人出が多く、
とても賑わっていました。

年末年始は12/29~1/4までお休みをいただくこととなりました。

まだブログは更新いたしますので、
どうぞお付き合いくださいませ!

今日ご紹介させて頂くのは、
先日式を挙げたばかりのお二人からオーダー頂いたマリッジリングです。

こちら♪



男性様は一番人気のシンプルなマリッジ。
つけ心地抜群のリングです!

女性様は、なめらかな触り心地にこだわった爪留めでダイヤを。


爪留めなので、細身なリングなのに大粒なのが魅力です!!

中央の1石だけ、ナチュラルピンクダイヤ!
ピンクの柔らかい色合いが
長く愛用できそうな大人かわいいリングです。

両脇に輝きの良いホワイトのダイヤを入れて
それぞれの色合いの良さを活かした配列になりました。

ちなみに、男性様は


内側にタンザナイト!
ご結婚記念日とお嬢様の誕生石が同じということで
こちらを選ばせていただきました。

実は私も12月生まれで、
誕生石といえばトルコ石やラピスラズリの印象がありました。
タンザナイトも12月の誕生石なんです!

サファイアの紺色と違って、
紺色の中に少しピンクの色が入っている
素敵な色なんですよ!!

内側に入れるようなサイズの小さい石でも、
かなり色の良いタンザナイトを入れることができました。

私の撮影技術でも、色の素敵さは十分お伝えできたのでは
ないかと思っております!
それぞれ、カラーストーンがポイントになった
マリッジリングになりました。

本当にありがとうございました!!

********************************
【Faceboook】
Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪

ブログの更新のお知らせに加えて、
その日あったことなど書かせて頂いております!

【25ans(ヴァンサンカン) ウェディング業界人ブログ】
こちらも掲載中!

【花嫁ランチ女子会】開催決定!
いつもブログをご覧いただいてありがとうございます!

実は、前からやってみたいことがありました。

【花嫁ランチ女子会】です!



婚約指輪は、初めてのハイジュエリーという方が多いと思います。
ただでさえ分かりにくいジュエリーの世界。
どんな風に選んでいけばよいのか・・・
私もこの仕事に携わっていなかったら
やはり分かっていなかったと思います。

そんなジュエリー選びのポイントを
直接お伝えする場所があるといいなと
前から考えておりました!

宝石の販売もありませんので、
ぜひお気軽にご参加くださいね。

花嫁さま同士、こちらの会で
お話したりできれば楽しいですよね!!

会場は、私もよくランチで使わせて頂いている
ロイクラトンリゾート!
H&Mビルの上です。

雰囲気もよく、原宿表参道を一望できる
素敵なレストランです。
お料理ももちろんおいしいですよ。

今回の会は、とにかく
【気軽にダイヤモンドの世界に触れてみる】
ということをコンセプトにしています!!

ご参加頂いたみなさんが、運命の一本に巡り会えるよう
私のわかることは全てお伝えしようと思っております!!

会場でぜひお会いしましょうね。
メールでのお申し込みお待ちしております!

◆参加費無料!

◆ 申込方法:メールよりお申し込みください。
メールアドレス:lbe@ishinohana.co.jp
または、お問い合わせフォーム

お名前/年齢/電話番号/挙式予定日をご記入ください。

ご招待決定者には、メールにてご連絡をさせて頂きます。


◆ 参加資格:2015~2016年にご結婚を控えていらっしゃる花嫁の方(先着10名さま)
◆ 日時:2015年3月1日(日) 受付11:30 /開始12:00(おおよそ2時間を予定しています)
◆ 場所:ロイクラトンリゾート
渋谷区神宮前1-8-10ジアイスキューブス8F(原宿H&M上8F)
※当日の会場までの交通費等につきましては、ご参加者のご負担とさせて頂きます。
ご了承ください。

詳細はこちら

【感想】ローズカットダイヤのご婚約指輪
続けて失礼いたします!

今までは、お客様から頂いた感想は
その時々掲載させていただいておりました。

今回から、別途カテゴリーを分けてご紹介させていただきたいと思います!

オーダーって難しそうな印象があるかと思います。
お客様のリアルな声から、
どんな風にみなさん作って自分だけの理想のジュエリーに巡り合えたのか・・・
を読んでいただけたら嬉しいです!

(お客様にご了承いただいております)

*******************************************
素敵なリングを 本当に有難うございました。

ショップ探しを始めてから、なかなか信頼のおけるショップ様に出会う事ができず、一時は諦めかけた事もありましたが、石の花さんに出会えて、こうして素敵なリングを造って貰う事が出来、本当に 本当に 嬉しく思っています。
熟練の職人さんの素晴らしい技術に 感謝しています。
そして 亜里奈さん、優柔不断で迷いがちな私でしたが、いつでも親切に相談にのって頂き 有難うございました。
上手く表現できないのですが、毎度 迷う度に 的確なアドバイスで、自分が本当は何を求めてるか どうしたいか、を、導き出してくれるような、そんなアドバイスを貰えて 私はすぐに、こうしたかったんだ☆と 迷わず決める事が出来、感激したのを覚えています。
石の花にお願いして本当に良かった、とうるうるしながら心底思った瞬間で、亜里奈さんて 凄い!と 尊敬してしまいました☆
本当に有難うございます☆

リングは、どの角度から見ても素敵で、毎日 何度も 沢山 眺めてしまいます♪
石の花のメレダイヤもローズカットも ウルウルキラキラで素敵で、細かいミル打ちも素晴らしいですし、
横は2段したところと葉っぱの部分も 大好きで お気に入りです☆

ブログですが、私のリングが載るのも、とても楽しみですが、色々な方のリングやネックレス、亜里奈さんのコーディネートやジュエリーの紹介なども 大好きで とても楽しみにしてるんです(*^^*)
これからもブログ続けて下さい☆
楽しみにしています♪
また遠くない未来、石の花さんで素敵なジュエリーを造って貰うのを楽しみにしています(*^^*)
その時はまた宜しくお願いしますm(__)m☆

**********************************************************

本当に嬉しい言葉に感謝です!

私がお話していて気をつけていることは、
お客様に気づきを与えることです。
慣れないジュエリーの世界で、
知らなくて後で後悔するのではなく、
できる限りお伝えした中で納得してお選びいただけたら
最高の一本になると思うんですね!

嬉しいご縁がいただけて、嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いいたします!!

作っていただいたリングはこちら

ローズカットダイヤのご婚約指輪
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!

掲載したいことが多くあるのに、
なかなか記事のアップが追いつかず・・・
頑張って更新いたします!

今日ご紹介するのは、オーダー頂いたご婚約指輪。
中石が、【ローズカット】のダイヤモンドです。
こちら♪


アンティークのジュエリーによく用いられるダイヤ。
一般的なラウンドブリリアントのダイヤと比べ、
控えめな輝きとドーム型のファセット(面)が特徴です。

お客様はこちらのダイヤを活かすデザインで
というご希望がありましたので、
石の花の輝きの良いメレダイヤを
周りに使わせていただくことを提案させていただきました。

控えめで優しい雰囲気のローズカットのダイヤには、
やはり強い輝きとのコントラストをつけて高級感を出すことが一番だと思ったからです。

ご希望もお伺いしつつ、こちらの取り巻きのデザインに決定!



取り巻き部分には、ミル打ちの加工を。
ローズカットのアンティークな雰囲気を引き立てます。
職人がひとつずつ作るミルグレインは、細かさにこだわって
彫っていただきました。
繊細で惚れ惚れしてしまいます!



爪は6本爪で。
石の丸みを活かすセッティングです。

地金を2色使ったのも、また艶やかな雰囲気です(^^)
ローズカットは透けて見えやすいので、
リング腕のゴールドが反射しないように
作りにもとてもこだわりました。

お客様ともメールでお写真をやりとりしながら、
とても素敵なリングが仕上がりました!!

お客様からもとても嬉しい感想をいただけましたので、
次でまたご紹介させていただきたいと思います♪
【感想】はこちら

********************************
【Faceboook】
Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪

ブログの更新のお知らせに加えて、
その日あったことなど書かせて頂いております!

【25ans(ヴァンサンカン) ウェディング業界人ブログ】
こちらも掲載中!

【HERS12月号】でご着用いただきました!
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!
今日は、お客様に石の花のリングをご着用頂いた誌面を
ご紹介させていただきます。

【HERS】12月号




シンガーでいらっしゃる本城未沙子さま。
私の父の代からお母様とともに
石の花にいらしていただいておりました。
まさに受け継ぐジュエリー、【ファミリージュエリー】を
作ってきて頂いているお客様です!

私も長年とてもかわいがって頂いておりまして、
本当に感謝しております。



リングはダイヤのパヴェリング。
幅も太く、スタイリッシュな雰囲気です!
石の綺麗さはもちろん、石留めの技術にもこだわっております。

素敵に身につけて頂いてありがとうございます!
これからも末長いお付き合いのほど
よろしくお願いいたします!!

【本城未沙子さんHP】

お出かけにも、日常にも♪シャンデリアピアス
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

表参道はイルミネーションも始まり、
賑わっています。
(また別にご紹介しますね)

今日はお出かけに、そして普段にもできる
シャンデリアピアスをご紹介したいと思います。

こちら☆


輝きの良いダイヤをグラデーションに。
キラっと光るチェーンで動きをつけて。


シャンデリアタイプでも、
日常にも使いやすく、
お出かけにも身につけられる!
そんなピアスを作りたかったんです。

日常に使いやすくするため、軽さを出してはいますが
そこは一点ものの良さ。
曲線の柔らかさや作りの良さを感じていただける
デザインになっています。




ゴールドでも素敵だと思います!

(ちなみに、もう一つのピアスは
ブラウンダイヤのマーキーズで作ったフラワーピアス。
長年のお気に入りです!!)

年末年始のお出かけにいかがでしょうか??

少しずつですが、新作のジュエリーをご紹介していきたいと思います!

********************************
【Faceboook】
Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪

ブログの更新のお知らせに加えて、
その日あったことなど書かせて頂いております!

【25ans(ヴァンサンカン) ウェディング業界人ブログ】
こちらも掲載中!


Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile