Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
Archives
バゲットダイヤを脇石に…大人エンゲージリング
いつもブログをご覧頂いてありがとうございますラッキー

表参道を歩くと、新緑がまぶしい!
あたたかな気候で気持ちも穏やかになりますね。
ウェディングシーズンも到来です♪

今日は大人の雰囲気漂うエンゲージリングの
ご紹介をさせてください!



脇石にクールな印象のバゲットカットのダイヤを配置して。

ダイヤで、ラウンド(丸)以外の形を総称として
ファンシーシェイプと呼びます。

最近、とても人気があり オーダーでも使う機会が増えているように思います!!

メインのダイヤは、ダイヤの中でも一番輝きの強いラウンドカット。
もちろん石の花で選んでいる輝きの強いダイヤです!

そこでバゲットを脇に持ってくる事で、
ダイヤの輝きの違いを楽しむ事ができます♪

横から見ると・・・


こんな風に空間を作って、立体的な作りに!
一瞬高さがあるように見えますが、
重ね付けしたりするのにはちょうど良いバランスです。
リングの重さを感じさせないのも魅力ですね。



マリッジにはこんな風に重ねて頂きました!


マリッジはこちらの記事でご紹介しています→

カジュアルにもエレガントにも合わせられる雰囲気で
お客様にもぴったり!
実は、こちらのお客様とお話してる時に
「バゲットダイヤを身につけてほしい!』と
ひらめいたデザインでした。

デザインを考える時は、こういったひらめきを大切にしています!

本当にありがとうございました♪


************************************

Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪


ブログの更新などお知らせさせて頂いております!

色石こそ大胆に!お気に入りトパーズリング
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

なんだか慌ただしい毎日で、少し更新が
滞ってしまいました・・・汗

ようやく温かくなってきて、
遊びにいらして頂けるお客様も多くなってきて
嬉しい限りです!

今日は、私が最近気に入って身につけている
リングをご紹介させて頂きますね。

最近ブログのご紹介するジュエリーが
ダイヤものが続きましたので・・・こちら!



トパーズのリングです!!

ぱっと見た感じは、ダイヤ取り巻きのようなデザインなのですが
サイドから見ると・・・



トパーズを囲むように、帯状にダイヤが連なっているのが分かります。

こちらのデザインのお気に入りなところ。それは・・・

色石の大きさ・高さを感じさせないデザインということです!!

色石は、ある程度大きさがないと
色が抜けてしまって、よい色が出ないことが多いのです。
少し厚みのある石を選ぶと、高さも出てしまい
身につけにくさも出てくるところですが・・・

ダイヤの帯で高さを覆うようにしたことで
むしろ石の厚みがないと活きないデザインになりました!



ダイヤの部分はホワイトゴールド。
トパーズの色目が、腕のゴールドとリンクして。

ゴールド好きには、たまらない
とてもお気に入りのリングになりました!!

色石ほど大胆なデザインや大きさがあった方が
身につけた時にとても映えます。

色石の良さ・面白さ・・・
お客様にも、もっと知って頂きたいと思っています!

マリッジリングに重ね付け♪ダイヤリング
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

以前にマリッジリングを作らせて頂いたお客様に
久しぶりにご来店頂きました。
本当に嬉しいですね!ありがとうございます。

今回のオーダーは、マリッジに合わせたダイヤリングということで…


人気のフラワーのダイヤリングに決定!

でも、オーダーの良いところは
こちらに+αできるところです。




両側にブルーダイヤとピンクを1石ずつ。。

マリッジリングはこちらでした。


実は、こちらは日本地図をモチーフにデザインされたリング。
当時遠距離恋愛だったということで、
それぞれいた地域に石を配置してお作りさせて頂きました!

その2つの色石を、今回のダイヤリングにも入れて
デザインをリンクさせてみました。

マリッジリングを拝見させて頂いたとき、
作らせて頂いた時の事を鮮明に思い出しました。

こうしてジュエリーにまた思い出を重ねて頂ける事、
そのお手伝いをさせて頂ける事に本当に嬉しく思います!

これからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!

************************************

Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪


ブログの更新などお知らせさせて頂いております!

思い出の石を集めて♪ブーケリング
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

今日は3つの指輪をお持ち込み頂いて作った
リフォームのリングをご紹介させてください♪



お母様、お祖母様、叔母様からの3つのリングから全て石を外し、
一つにするというご依頼。

お花を集めたブーケのイメージで作りました!

お客様がとてもエレガントな方で、
リフォームのお話を頂いてリングを拝見したとき
絶対こちらがお似合いになる!とピンと来たデザインでした。

特に気をつけたのが、リングの立体感。

ただ石を並べただけのぺたっとしたものではなく、
指を柔らかく覆うように…

そしてダイヤのマーキースがいくつかあったので、
葉っぱのようにバランスよく配置しました!

とても気に入って頂けました。

受け継いだダイヤがこんな風に形を変える事で
永く身につけられる・・・本当に素敵なことです♪
ありがとうございました!

************************************

Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪


ブログの更新などお知らせさせて頂いております!

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile