Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
Archives
本年もありがとうございました
いよいよ2013年も今日で終わりです!



upお客様から頂いたお花です♪いつもありがとうございます。

今年1年も、多くのお客様とのご縁がありました。
心よりお礼申し上げます。

そしてブログでのご報告が遅くなってしまったのですが、
今年は石の花の社長であった私の父が亡くなりました。

先代の私の祖父から引き継ぎ、
宝石という道を一筋に頑張ってきた父です。

ジュエリーを通じてたくさんのお客様に囲まれて、
幸せな人生だったと思います。

そして私自身も、人とのつながりの大切さや
思いを乗せた【ファミリージュエリー】の
あるべき姿を再確認した1年だったかと思います。

これからも祖父と父の思いを心に留めて
代々受け継いでいける本当に価値のあるジュエリーを
みなさまにお渡しできるよう頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

2014年は1月6日からの営業になります。
来年もジュエリーを通して、お客様と素敵なご縁を頂けますように・・・

ウェディングドレスに合わせたパールネックレス!
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

今日は25ansウェディングでもご紹介した、
パールネックレスをご紹介したいと思います。

こちら♪



ウェディングドレスに合わせて、
パールネックレス&ピアスをオーダー頂きました!

今回のこだわりは、
【お色直しのドレスに合わせて。後々に冠婚葬祭にも使えるように・・・】

・・・ということです。

まずはネックレス。



こちらのお花部分を取り外しできる2wayタイプ。

パールネックレスは実は淡水パールを使っております。
最近は和珠ネックレスに近い良いテリのものも多く出ておりまして、
お求めやすいお値段で大きめの真円に近い良いパールをご用意できました!!

お花部分は、花びらを立体的に散らすことにこだわってみました。
白いパールとの相性もぴったりです♪

そしてピアス。


こちらもグリーンの花びらの部分を取り外しできます!

案外レンタルのジュエリーも高いものが多いという事で、
せっかくなら、と今回オーダーのお話を頂きました。

このようなオーダーを承るときは、必ずドレスのお写真を拝見させて頂いております。

ドレスのデザイン、特にデコルテのあき方などによって
デザインのご提案が変わってくるからです。

今回はドレスの色を拝見して、
「こちらのグリーンのパールを使いたい!」
・・・と思いました。
グリーンの中にゴールドの色合いが入ってて、
お気に入りのパールだったんです。

これも出会いですね〜!!

ドレスに合わせてできるオーダー、ぜひお試しくださいね。
長く愛用できる、オンリーワンのジュエリーができますよ♪

ドレスとぴったりの雰囲気で、
とても気に入って頂けました。
詳細は雑誌にも書いてありますので、
ぜひご覧ください!

ヴァンサンカンウェディング ジュエリー2014 発売!
こんにちは♪

お知らせが遅くなってしまいました。
先日【ヴァンサンカンウェディング ジュエリー 2014】 が
発売になりました!



石の花のページは・・・(P250)


今回は、実際オーダー頂いた花嫁の方にご協力頂きました♪

お母様からのダイヤを使ってエンゲージリングにリフォーム。
マリッジリングもオーダー。
そしてウェディングドレスに合うジュエリーまで。

石の花が提案したい【ジュエリーとのつきあい方】を
スタートして頂いたと思っておりまして、
今回ご紹介させて頂きました。

代々受け継ぐことのできる【ファミリージュエリー】

気持ちや思い出のこもったジュエリーであることはもちろん、
やはり品質も良いものであるからこそファミリージュエリーとして残っていく・・・

そんなジュエリーを石の花ではこれからも作っていきたいと思っています!

また、「美しき日本のジュエリー」という特集ページにも
掲載して頂きました!(P287)



他にも編集ページに多くリングをご紹介頂いております。
ぜひご覧くださいね!!

大人のピンクトルマリンリング
こんにちは!
少しお休みを頂いておりまして、
ブログの更新、間が空いてしまいました・・・
大変申し訳ございません。
その間にもブログを通じて素敵なご縁もあり、
大変感謝しております!

少しずつ素敵なジュエリーをご紹介していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますポッ

もう12月ですね。
おでかけにぴったりな、オーダーリングをご紹介させて頂きます♪
こちらdown



ピンクトルマリンのリングです。

石の色を存分に生かした、シンプルリング・・・
でも、細かいところでこだわりがあります。



石のまわりを、ミル打ちで☆
少しクラシカルな印象が加わっていると思います。

さらにサイドから見ると・・・


石座がぷっくりとしていて、女性らしさも!

メレダイヤをまだ入れていませんが、
この石座の部分にも、腕の部分にも・・・
後で入れていけるところもポイント高いです。

実は、こちらのエンゲージのデザインを応用して
トルマリンのリングにしたんですよ。

【取り巻きエンゲージリング】

ダイヤと色石と・・・
また違った雰囲気を楽しんで頂けます♪



石のカットはダイヤカットで、表面上もキラキラ。
色はシャンパンゴールドが入ったような、大人ピンクですので
永く愛用して頂けると思います!

こちらをオーダー頂いたお客様とは、
長いお付き合いをさせて頂いておりまして、
ジュエリー一つずつに思い出がたくさん。

少しずつジュエリーを増やして頂けるのは
私も嬉しい限りです!
いつも本当にありがとうございますラッキー

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile