Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
Archives
新作!フラワーハーフエタニティリング
こんにちは。
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!
いよいよ明日から11月ですね。
一年は早いですね〜

ヴァンサンカンウェディングジュエリー号の撮影も終わり、
今校正に入っているところです。
素敵な誌面をご紹介できそうです!

その誌面で新しいハーフエタニティを掲載する事になりました。

今回はいち早くブログでご紹介させて頂こうと思います。

こちら♪



中央の大きめなダイヤを中心に、
大きめのミル打ちのような・・・
地金の粒でダイヤを取り囲んでいます。
この取り巻きを作るのが、
細かい作業でとても大変でした。

よ〜く見ると・・・


お花をイメージさせるセッティングです!
お店の名前が【石の花】というくらいですので、
フラワーモチーフには思い入れがあります♪



指にしてみると、ダイヤの大きさが引き立ちますね。
中央のダイヤから、自然なグラデーションになっているのも
指をキレイに見せています。



マリッジリングだけでなく
普通のハーフエタニティに飽きた方にも楽しんで頂けるデザインです!

ゴールドでも作ってみたいと思っております。

店頭に見本もございますので、ぜひご覧くださいね。

************************************

Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪


ブログの更新などお知らせさせて頂いております!

エメラルドの濃いグリーンに釘付け・・・♪
こんにちは!
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます。

年末に向けて、店内もアトリエも忙しくなってきています。
久しぶりにいらして頂いたお客様とも楽しくお話させて頂いたり・・・
本当にありがたいことです!


今日はオーダー頂いたペンダントをご紹介させて頂きますね。

こちら♪



エメラルドのペンダント!!

色の濃さがお写真でも伝わりますでしょうか?

エメラルドの一番の魅力でもある緑色が
本当に濃くてキレイに出ています。




デザインはエメラルドを生かしたシンプルなもの。

チェーンの途中にダイヤをセッティングした事で
さらに高級感が☆

横型に石を使った事もモダンな印象ですよね。

以前にエンゲージリングをオーダー頂いた方から
お式前に記念のネックレスを・・・ということで
お作り頂きました。

ウェディングがきっかけで素敵な縁を頂けて
本当に嬉しいです。

そして、探してもなかなかいい色のエメラルドがなかったそうです。
だからこそ、オーダーで作る意味合いがあるんですよね!
これも運命の出会いの一つ、だと思います。

本当にありがとうございました!!

エメラルドカットのダイヤでリフォーム!
今日はリフォーム頂いたリングをご紹介させて頂きます!

こちら♪



エメラルドカットのダイヤを使ったリングです!

普段に身につけやすいように、
爪をなくしダイヤの帯で爪を留めたデザインです。

側面を見ると・・・



帯の下までびっちりダイヤ!
ここまでしっかりダイヤを入れるということが
高級感を出すのに大切なことだと思っています。

ダイヤも大粒でキレイですね!

もう一つこだわったのが、ゴールド×ホワイトゴールドの地金のコンビ。

この使い方はよくブログでもご紹介させて頂いております。
華やかに見えることはもちろん、
今回のように中石が少し黄色みを帯びている場合
ダイヤ部分をゴールドにすることで
石がとてもなじんでキレイに見えます!

シンプルながらも作りの良いデザインで
とても気に入って頂けました。

いつかお嬢さんに・・・とお話されていたのも
印象的でした!

本当にありがとうございます!

*************************************

Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪


ブログの更新などお知らせさせて頂いております!

5本爪のエンゲージ・ルビーに思いを込めて☆
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・
11月22日発売の25ans wedding ジュエリー号に向けて
撮影などに追われ、慌ただしい毎日です。

また誌面が仕上がりましたら
こちらでもご紹介させてくださいね!

さて、今日ご紹介するのはエンゲージリングのオーダーですラッキー



シンプルなエンゲージながらも・・・
こだわったのは5本爪のダイヤのセッティング!

丸いダイヤが、星型に見えるのも特徴的です☆

サイドを見てみると・・・


一粒ルビーを入れてあります!

ミル打ちがしてあるのも分かりますでしょうか?
ルビーの色目と雰囲気がぴったりですよね!

少し高さを持ち上げているのも、
石を大きく見せるポイントになっていると思います。

今回は男性様のこだわりにあわせてルビーを入れさせて頂きました。
ルビーの赤はとてもパワーのある石だと思っています!
年齢を重ねても風格ある色目ですし、
永く身に付けていけるデザインですよね♪

お客様にもとても喜んで頂けました。
本当にありがとうございましたポッ

*************************************

Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪


ブログの更新などお知らせさせて頂いております!

家族の誕生石に思いを込めたネックレス
こんにちは♪
今日からいよいよ10月ですね!
一年もあっという間で、毎年びっくりしますねたらーっ


さて、今日ご紹介するのは
ご好評頂いている【ベビージュエリー】のオーダーです。

こちら♪


ご夫婦と、これから産まれてくる赤ちゃん、
そして大切なご家族ワンちゃん犬の誕生石が入った
ネックレスです!!

左から、ダイヤアクアマリンピンクトルマリンペリドットムーンストーン

それぞれ、4月・3月・10月・8月・6月の誕生石

・・・が入っています。


そしてその真裏には・・・


それぞれの方のイニシャルです!



ネックレスのデザインも、あえて丸みのある曲線にしてあるので
女性らしい優しい雰囲気。

日常にも身につけやすいデザインと、
カラフルな色合いがとても魅力的なネックレスになりました!

以前ウェディングリングをオーダー頂いたお客様でしたので
そこからネックレスにつながったことも素敵です。
「ファミリージュエリー」にぴったりですね。

安産を願っています!本当にありがとうございました♪

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile