Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
Archives
25ansウェディングジュエリー 2012発売!
こんにちは♪いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

本日11月22日は、「いい夫婦」の日!

【25ansウェディング ジュエリー2012】が発売になります。


今回も2ページのショップ紹介と、
編集ページにて多くのジュエリーを取り上げて頂きました。


「ショップ紹介」



1ページ目は、
「輝きの強いダイヤだからこそ、シンプルなリングが映える」・・・というコンセプトで、シンプルリングのご紹介。

2ページ目は、
石の花での人気デザイン&新作リングを!

特に今回こだわったのが、こちらですポッ



・・・こちらの写真。
実は戦前から宝石を扱っていた私の祖父と、
石の花を立ち上げた父が映っている家族写真。

父を含め兄弟7人いますが、それぞれ宝石に携わる仕事をしています。

まだまだジュエリーが贅沢品だった時代から
宝石に携わった祖父。
美しいものが好きだったといいます。

父は、50年も前に当時珍しかったアトリエを併設したショップを作りました。
それは
「お客様に喜んでもらいたい」
「いいものを作るには、アトリエが必要不可欠」
・・・という気持ちからだったそうです。

宝石にかける思いは、もう90年近く続いています。

私の父も、祖父から受け継いだジュエリーを持っています。
私も、両親から受け継いだものを身に着けています。

【本当にいいジュエリーだからこそ、代々受け継ぐことが出来る】という
ファミリージュエリーの大切さを、思いを受け継ぐすばらしさを
私たち自身が感じています!

ですので、石の花で作るジュエリーを身に着けていただくお客様にも
感じていただけたら嬉しいと思い・・・
今回、いろいろな意味を込めて、一つの写真を掲載させて頂きました。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです!!

母から受け継いだパールネックレス
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

今日はお気に入りのパールネックレスをご紹介したいと思います♪

こちら



小粒のパールを4連に。
間にゴールドのバーを入れて、アンティークテイストに!



ミル打ちの加工がしてありますラッキー
パールとゴールドの組み合わせ、お気に入りです。

ウェディングドレスにも似合いそうですよね。

こちらのネックレスは、亡くなった母から受け継いだものです。
いいものだと、時代を問わず身に着けられるなぁって
自分の経験からも思っています!

石の花ではそんなジュエリーを作ることをコンセプトにしていますラブ

ちなみに、普段はこんな着こなしを。


今回はリボンネックレスと合わせていますが、
シンプルなダイヤ一粒ネックレスなんかも合います!

パールネックレスというと何だかフォーマルなイメージがありますが
こうして普段からぜひ身に着けて頂きたいアイテムです。

パールはレフ版効果もあって、本当に顔映りも明るく見せてくれるんですよ!

ぜひトライしてみてください♪

新作!フラワーエンゲージリング♪
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

今日は寒い一日でしたねムニョムニョ
風邪をひかないよう、みなさんお気をつけくださいね。

最近は11月22日発売の

25ansウェディング ジュエリー号
の撮影・校正等頑張っておりました。

とても素敵なページになったと思います!
また別途お知らせさせて頂きますね。

その中で今回のために25ans限定・新作エンゲージを作らせて頂きました。
いち早くご紹介させて頂きます♪

こちら



フラワーエンゲージです!

ショップ名が【石の花】ということで、
フラワーモチーフにはこだわりがあります。

今回は人気のミル打ちの加工と合わせてみました!

横から見ると・・・見る


さらには!


空間があるのが分かりますでしょうか??

上から見ると一瞬ダイヤ取り巻きのリングに見えますが、
この空間がポイント!

石の花得意の、デザインの立体感を出すことで
高級感のある仕上がりになりました。

もちろん、石を持ち上げてるセッティングが
ダイヤの大きさ・輝きを引き立てているのもこだわりです♪

上下左右につけた丸玉もかわいらしさを出せたのですが、
あえて取って、フラワーの形を強調するデザインも見てみたいと
個人的に思っていますラッキー

店頭にお見本もございますので、
実物をぜひご覧くださいね!

こだわりの!3点留めダイヤ一粒ネックレス
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

本日は、こだわりの一粒ネックレスをご紹介させてくださいひらめき

こちら♪



3点の爪で留めたデザインです!
写真でもダイヤがきれいなのが分かりますね♪
(ダイヤの中の影で判断できるんですよ)

横から見ると・・・見る



ふっくらとした石座で、優しい雰囲気ですよねポッ

以前、一粒ダイヤネックレスについては書かせて頂きましたが・・・
こちら♪
こちら♪

「シンプルなダイヤネックレス」といっても、
そのお客様にぴったりなデザインがそれぞれあるもので・・・ラッキー

お話していてそれを見つけるのは楽しいですし、
シンプルなものほど奥が深いな〜と思わせてくれます!

ぜひみなさんも自分だけのシンプルネックレスを見つけてみてくださいね。

こちらのネックレスも、とても気に入って身に着けて頂いております♪
本当にありがとうございました!

***************************************************

もう11月ですね。毎年あっという間でびっくりしますね汗

原宿のラフォーレでは、もうすでにクリスマスのイルミネーションが始まっていました!




Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile