Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
Archives
クール×アンティーク・マリッジ♪
いつもブログご覧頂いて、ありがとうございます!

本日は、オーダー頂いたマリッジリングをご紹介したいと思います楽しい

こちら♪



中央にエッジの効いたデザイン。
こちらだけだと、お二人には少しクールな雰囲気になりそう冷や汗と思い
あえてミル打ちの加工を加え、少し柔らかくアンティーク風の雰囲気を出しました!

女性さまのリングをよく見てみると・・・見る


ダイヤの入れ方も凝っています!
中央のエッジに自然になじむよう、地金部分にカットを入れています。

基本的にラウンド(丸い)のダイヤを使うことが多いのですが、
このようにカットを入れることで、雰囲気を変えることも出来るんですね!

ご依頼頂いたSさまとは、ウェディングリングご依頼を機に
本当に仲良くさせて頂きました。
いいご縁を頂いて嬉しい限りです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ペンダントに思いを重ねて
昨日、毎年一粒ずつダイヤの裸石を買っていただいてるお客様が来店されました。

一年に一粒ずつ集めて、10周年にスィートテンダイヤリングをプレゼントしたい!とのこと・・・
そうなんです。こちらのお客様、男性なんです!
本当に素敵ですねポッ

思いを重ねていけるのも、ジュエリーのいいところですね。

今日はそんな気持ちのこもったペンダントをご紹介したいと思います。

こちら♪



一見ペアペンダント、なのですが
こちらの左側のペンダントは、男性様が小さい頃ご両親から頂いたペンダントなんです。

海外に在住されていたということで、そちらでご両親がオーダー。
そしてプレゼントされたというお話。

このような「オーダーして子供に譲り渡す」という感覚をお持ちのご両親も本当に素敵ですね!
いろんな思いが込められていたのでしょう・・・ニコニコ

クロスの形にもこだわりがあって、思いの深さを感じます♪


そして右側が今回奥様におそろいで作ってプレゼントしたい!というご依頼を受けて、
石の花で同じようにお作りしたペンダントです!

左には・・・



お二人のお名前。

右には・・・


お二人の誕生日。

奥様もさぞ喜ばれたでしょうね!
こんな記念の時に立ち会うことが出来て、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました♪

横からの表情もおしゃれに!!
こんにちは!
本当に寒いですね〜。。。
先週も同じように書いてしまいましたね汗

・・・と言いつつ、石の花内では暖かくなるウェディングシーズンに備え
ご結婚を控えたみなさんのご来店で、何だかほんわかした雰囲気です♪

本日もオーダー頂いたマリッジリングをご紹介させて頂きます!



こちらは、上から見るとシンプル。
でも横から見ると・・・見る

男性様は細かいつや消しに。
女性様は片側だけに、メレダイヤ入り!!

そしてとても繊細な、華奢な作りをしています。

横から見たリングの表情って、とても大切です。
自分から手を見ると、いつもリングを上から見ることになるのですが
他の方からの目線はいつも斜めから

ですので、リングの印象が大きく変わるっていうこともあるんですね!


今回は「片側だけに」というのもポイント。
派手にしたくない時・・・横のダイヤを自分に向けて身に着けると、
案外見えないものなんです。

TPOに合わせていけるのも、素敵ですよねラッキー

今回も大切なリングを作らせて頂いて
本当にありがとうございました!

地金のコンビ使いで、スタイリッシュに!
こんにちは!
2月になって、格段に寒くなりましたね〜ムニョムニョ
早く暖かくなってほしいですねおてんき

本日は、オーダー頂いたウェディングリングのセットを
ご紹介したいと思います!
ゴールドのとの地金コンビ使いがポイントです♪

まずはエンゲージ。

中心のダイヤが入ってるラインをゴールドにしました。

横から見ると・・・見る


きちんと抑揚感のあるデザインになっています!
空間の使い方が、本当に素敵ですよねラッキー


男性さまのマリッジリングは・・・



ゆるやかなS字ラインを、計7本!
そのうち2本にゴールドのラインをつけました。

男性さまに「7」という数字に思い入れがあり、
その思いも叶ったリングになりました。

セットであわせてみると・・・



女性さまのマリッジリングは、パヴェリング。ダイヤ3列で華やかに。
エンゲージの膨らみにあわせたフォルムがとても印象的です♪

デザインは違いますが、ゴールドのラインを入れることでセット感もばっちり!
上級な合わせ方、ですよねラブ

本当にありがとうございました!!

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile