Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
Archives
25ansウェディングジュエリー号発売!
25ansウェディング ジュエリー2010が発売されました!!



今回の表紙は上戸彩さん。凛とした表情が素敵ですね!

石の花もたくさんご紹介頂きました♪

ショップ紹介
【メインページ】P202
【オーダー紹介】P214
【別冊ジュエリー下見BOOK】P17

リング紹介
【ベストコレクション】P100 101 115 117
【セットリング】P135 138 172 173
【スタイリッシュマリッジ】P151
【エタニティリング】P181

今回も石の花のダイヤの美しさが現れるような写真を撮って頂けたと思います!

おすすめのコーディネートやデザインなど、たくさんご紹介できました。

ぜひご覧くださいね!



ゼクシィネット、リニューアル!
ゼクシィネットがリニューアルされました!!

アトリエ ルブエ 石の花

最新のおすすめリングをご紹介できたのではないかと思います!
ぜひご覧くださいね。

************************************

今日はおすすめリングの中から、こちらをピックアップ!



曲線がキレイな、ブルーダイヤ入りのエンゲージリングと
ミル打ちがされていて少しアンティークな雰囲気を持ったリボンマリッジ♪

二つとも左手の薬指にキレイに沿うデザインになっています。
イメージはブーケの雰囲気で作りました!

ぜひ店頭でもチェックしてみてくださいねポッ

ベビーブレスレット♪その2
先日ご依頼いただいた、ベビーブレスレットをご紹介したいと思います!

こちら♪



よ〜く見てみると♪


表には二人のお子さんのイニシャルが入っています!!
そしてお二人とも8月生まれということで…
ペリドットを一粒!


裏にはお二人の誕生日が入っています。

こちらのハートはかなり小さめに作りました。
シンプルだからこそ普段に身に着けられる。
そして気持ちのこもったブレスレットになりました!

本当にありがとうございました♪

ブラックダイヤを添えて♪
先日ご依頼いただいた結婚指輪が素敵でしたので、
ご紹介させて頂きますね!

こちら♪



今回のこだわりは…

・ブラック&ホワイトダイヤでクールに!

・男性と女性でダイヤの入れ方を工夫。
男性のリングには、ブラックダイヤとホワイトダイヤの間を少し狭めました。
逆に女性のリングは広めに。エレガントな雰囲気になりますね!

・極細のリングのフォルム&繊細なミル打ち加工♪
お二人の個性を活かしつつ、結婚指輪らしい「お揃い感」も出せたのではないかと思っています!

同じデザインでも、石の入れ方や地金の選択を変えるだけでも
それぞれの雰囲気を出せるんですねラッキー

記念日ごとにリングを増やして重ねていくのにも
ぴったりなリングです♪

Mさま、本当にありがとうございました!

代々受け継ぐファミリージュエリーをアレンジ!
今回のお話は、8月に頂いた1通のメールから始まりました。

メールを頂いたのはアメリカ在住の日本人の方。
ご婚約者さまの家に代々受け継がれているダイヤをリフォームしたい。

また、10月末に2週間日本に滞在する間に何とか受け取れないか。

…というご依頼を頂きました。

実物がない中で、来日の前にご希望のデザインのメールを二人で何通もやりとり。

「作るなら技術の高い日本で!」とおっしゃって頂いたお相手様のご期待にも答えたい一心でした!

そして、実際お会いしお話していく中で
元のデザインを生かしたリフォームはいかがでしょう?とご提案させて頂きました。
元のデザインもクラシカルでとても良いデザインだったんですね!



素敵ですね!

しかしながら、以前のデザインなので少し地金が薄い印象。。。
お客様も「華奢で身に着けるのが不安」とおっしゃっていました。


…ということで、腕を肉付けしたあとに
華やかなメレダイヤを腕に入れることに決定いたしました。

そして、本日ついにお渡しできました!
こちらです♪



メレダイヤを本当に輝きのよいものを使ったからこそ、
この華やかさが出ましたね♪

横から見ると…



腕の四角のデザインも活かされました!
メレダイヤは腕の3/4も入っています。
オーダーならではの贅沢ですね。

またお写真では見えませんが、下の握る部分に地金をつけて
肉厚にしてあります。
この作業をしただけでも、とても高級感のあるジュエリーに生まれ変わりました!

お客様にも大変喜んで頂けました♪

何代にも渡って受け継がれているリング。
Mさまはとても嬉しそうにそのリングを見つめていらっしゃいました。

そして、「デザインを変えないで良かった!」とおっしゃっていたのも印象的でした。

思いを受け継いできたファミリージュエリーだからこそですね!
本当にありがとうございました♪




ウェディングドレスのためのネックレス♪その2
前回パールのネックレスをご依頼いただいたお客様から
ウェディングドレスに合うネックレスをご注文いただきました!

こちらです♪



バロックといいまして、真円ではなく一粒がぽてっとした形なのですが
それが逆に素敵な雰囲気を楽しめますね!

中央に置いてあるのは、ピアスパーツ。

こちらの使い方は・・・

パールピアスに合わせて♪

ダイヤピアスに合わせて♪

お手持ちのピアスの芯にパーツを通します。
シンプルなピアスがスウィングタイプの華やかなデザインに変身!!

結婚式の後にも身に着けていただけるのも素敵ですね!

*************************************

ちなみに、作っていただいたウェディングリングはこちらです。

男性様はホワイトロード
女性様はブーケリボン
(HPよりは華やかなタイプです)
それぞれの個性を生かしたデザインに!



こんな素敵なリングピローをご自分で作られたそうです!
和装にぴったりですね。指輪も映えそうです♪
思わずパチリカメラ


Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile