Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
Archives
スウィートリボン♪
今日はデザインエンゲージリング、人気NO1!のリングを
改めてご紹介させて頂きますねポッ

こちら♪



その名も、「スウィートリボン」です!
石の花のトップページにも登場しています。

輝きの良い中心のダイヤの周りを、
左右3つずつメレダイヤを施してあります。
(お写真は脇石3石の中央がピンクダイヤ)


こちらのデザインのこだわりは…
・脇石の分だけ中石が大きく見える!
全部メレダイヤで取り巻いているわけではないので、
上下の空間が中央のダイヤの大きさを引き立てています。

・中石と脇石のセッティングに段差をつけてあるので、
ごちゃごちゃすることなくそれぞれの輝きが引き立つ!

ピンクの段差部分です♪

この段差、本当に大切です。

中央に輝きのよいダイヤを使っているので、
脇石があってもその輝きを最大限に生かしているセッティングなのです。

・大人かわいいデザイン!
歳を重ねていっても身に着けることが出来るかわいさ。
脇石3石のセッティングが、リボンを広げたような留め方になっています。
これが石の花のこだわりです!


「スウィートリボン」という名前も気に入っています。
リボン=人と人とを結びつける、絆
という意味あいを持たせています。
また、これからこのようなかわいいリングが似合う女性でいたいって思う気持ちも大切ですよね。
その思いが、いつまでも自分自身を輝かせるのではないかと思います。
そんな気持ちを手元で感じていただけたら嬉しいですラブ

こだわりのリング、ぜひ実物をご覧くださいね!

ブラックスターサファイアリング!
最近のお気に入りリングをご紹介したいと思います!

【ブラックスターサファイア】をつかったリングです♪



サファイアというと、紺色の石を想像されると思いますが
実はいろいろなバリエーションがあるんです。
(その中でも赤い色のサファイアをあえて「ルビー」と呼びます)
ブラックも珍しいですよね!

こちらの写真だと、少し地味な色に思えますポロリ

実際ライトを当ててみると…!!



ゴールドに輝くスターが!!
撮影上斜めから光を当てているのでスターが斜めになっていますが、
実際はきちんと真上に出てきます。

こちらの石の特徴が、光を当てなくても普段から
ブラックの色の上にうっすらゴールドの輝きが出てくるところにあります。


ナチュラルなゴールドの輝きがお分かりになりますか??

ただの黒い石ではなく、そのゴールドの光が加わることで
シックな雰囲気に♪
光と合わせるために、地金もゴールドで作りました!!
腕は槌目と呼ばれる、少しカジュアルな加工です。

黒い服にはもちろん、何にでも合わせられます♪
これからの季節にも活躍しそうです!

裸石(ルース)でのご用意もございますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。



ウェディングで使ったネックレスをリフォーム♪
ウェディングドレスに合わせるネックレス。
みなさんは何を選びますか??
今まで私がご相談受けた中では、

結婚式では→和珠のシンプルな一連のネックレス
…という場合が多いのですが、

お色直しの際に悩まれる方が多いようです。

レンタルという選択肢もありますが、
長く愛用できるアレンジしたパールをお求めになるかたも
石の花では多いんですよ。

以前もこちらでご紹介させていただきました♪


淡水真珠でしたら、比較的お求めやすいお値段でご用意することができます!!

*************************************************

今日ご紹介するのは、以前に結婚式で使っていただいた真珠を
普段に愛用できるように…とのリフォーム。

夏らしく、ターコイズとシルバーのパーツでアレンジしてみました♪



少しロングの長さにすることによって、
ワンピースなどのシックな雰囲気にはもちろん、
あえてTシャツなどカジュアルに合わせることもできます!

こうして永く愛用していけるのも、とても素敵ですね♪

************************************************

ご相談するとき、ウェディングドレスの写真を拝見させて頂き
デコルテ(襟ぐりのライン)や雰囲気に合わせたご提案もさせて頂いております。

自分だけのウェディングジュエリーを探してみてくださいね!

25ansウェディング ドレス2009秋冬号掲載!
掲載雑誌の紹介をさせて頂きます♪
こちらdown



【厳選 21ブランドが贈るエンゲージ&マリッジの決定版!
ブランドリングの実力】

こちらのページに石の花のリングをご紹介頂きました!



先日オススメしたリング

石の花の輝きのよいダイヤだからこそできる、シンプルリング。

人気のあるラインをご紹介できました!
25ansウェディングの編集のみなさん、いつもありがとうございます♪

ぜひご覧くださいね!

二人のストーリーを指輪に…
以前マリッジリングをオーダーで作っていただいたお客様に、
先日再度ご来店頂きました!

当時オーダーの際、お二人ならではのストーリーをデザインにしたらいかがですか?と提案させて頂きました。

そこでお二人が考えたデザイン。

遠距離恋愛経てご結婚されたということで、
指輪に日本地図をモチーフに入れて作ったんですね。

それぞれがいらっしゃった場所に、ブルーとピンクのダイヤを入れて。

そして今回。あらためてお子様の出身地に石をいれたい!
というご要望で、ご来店頂きました楽しい

ご相談時には、このように…



お客様にもイメージがわくように、実際石を配置してみたりします。

今回は輝きの良いホワイトのダイヤと、お誕生石のガーネットで
悩んで頂きました♪

そして仕上がったのがこちら!



ブルーとピンクのダイヤの色合いを生かすため
ホワイトのダイヤモンドを入れました!

遠距離恋愛からご結婚され、お子様が産まれて…と
お二人の歩んできた過程が指輪を見て感じることができるなんてハート
とてもステキですね。

これからもそんな歩みを指輪に託すお手伝いが出来たら嬉しいなぁって思います!!

本当にありがとうございました♪

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile