Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
Archives
「自分だけの宝物探し」
今月はゼクシィにも掲載させていただいております!!



本誌はもちろん、石の花のHPからもご覧いただけますのでぜひ♪

今回のゼクシィのテーマは、「自分だけの宝物探し」!

エンゲージリングを決める時に思うこと。

「自分にはどんなリングが似合うんだろう?」

それは今までの自分自身を振り返り
これからどのような自分になりたいか、考える。
そして、子供にその指輪を受け継ぐことまで想像してみる…

ジュエリーは宝物探し、そして自分探しの旅なんですね。


石の花でお話させて頂くお時間の平均。。。

1時間!

宝物探しには、自然とこれだけのお時間がかかることが多いんです。
中には2〜3時間楽しくお話させて頂くことも楽しい

それだけじっくりご希望をお伺いし、
そしてジュエリーのことを知っていただきたいと思っております。
(もちろん、お気軽に見ていただくのもOKです!!)

特に写真には多くのバリエーションが掲載されています。

小さいサロンだから出来る、多彩なリング。
全て石の花がこだわるダイヤの輝きを生かしたデザインになっています!

********************************

そして…HPのトップページもリニューアル!!

ゼクシィと合わせて、ぜひご覧くださいね♪

25ansウエディング ドレス2009春夏号に掲載!


25ansウエディング 結婚準備スタート号が発売され、
そちらに石の花もご紹介頂きました楽しい



「25ansウェディングが自信を持っておすすめする19ブランド 永遠を約束するエンゲージ&マリッジ」という特集の一部です。

定番である腕にメレダイヤが入ったタイプに加え、
ハートやフラワーのモチーフをあしらったキュートなリングを取り上げて頂きました!

ゴールドのエタニティに関しては、上面には一列でメレダイヤ。
側面にはゴールドの粒を細工した、石の花の技術を生かした、
アンティーク感あふれるリングになっています!
(もちろんプラチナでも製作可能です♪)

本も一通り拝見したのですが、「スタート号」の名前通り
結婚式の一通りが分かりやすく掲載されており(もちろん、ジュエリーの選び方も!)
最後まで楽しく読むことが出来ましたラブ

表紙もさすが!です。今回は深田恭子さん。
日本人の方が表紙というのも25ansではめずらしいかと思うのですが、
透明感があって、初々しくて。とても素敵でした!

石の花のページもあわせて、ぜひご覧くださいね。

******************************************

話は変わりますが、最近デジカメカメラを新しく買い換えました♪

今回こそは一眼レフ・・・!!と気合を入れていたのですが、
素人の私が使いこなせるかがやっぱり不安で冷や汗
結局、コンパクトカメラに(笑)

それでも最近のコンパクトカメラはとても性能がいいですね!!
ジュエリーもかなりキレイに撮れました。

ちなみにリコーCX1というカメラ。
リコーは昔から接写に強い、と言われてるそうです。

ジュエリーの撮影はカメラ自体が地金に反射して写りこんでしまったり・・・で
本当に素人には難しい…しょんぼり
今までよりキレイに鮮やかに撮れるよう研究してみますね!

こちらのブログでご紹介するのも、キレイに撮れるといいな。

さりげなく、ハートモチーフ!
大変ごぶさたしてしまいました…冷や汗
新しいデザインを考えたり、雑誌の校正などが重なり
慌しい毎日を送っております。

こちらでもまた新しくご紹介できると思いますので、
今しばらくお待ちくださいね!

さて、今日ご紹介するジュエリーはこちらですラブ



エンゲージリングをオーダー頂きました。

腕の部分には、左の薬指の付け根に合わせた緩やかなウェーブを。
側面にダイヤも入れて、地金とのコントラストもとても素敵です!

そして、こちらもよ〜く見てみると見る



ダイヤのセッティング部分に、ハートが入っています!!
かわいさに加え、ハートに透かしが入っているのでとても軽やかです。
さりげないのも、とても素敵ですね♪

このように細かい部分までご依頼頂けるのも
オーダーの楽しいところだと思います。
ぜひこだわりをご相談くださいね。

オーダー頂いたY様、本当にありがとうございました♪

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile