Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
Archives
キレイ!!

ショップに戻る途中、こんな夕焼けが!
いかにも『夏』曇りらしくてステキですねポッ



指輪が抜けなくなった時は…

先日、お客様から連絡がありました。

指輪が抜けなくなった!と。
緊急事態です!病院

長くつけっぱなしにしていたり、その間にサイズが変わってきたりすると
外れなくなるようです冷や汗
冷や汗ものですよね・・・

そのような時、このように対応させて頂いておりますdown

ハンドクリームやせっけんなど使って抜ける場合もありますが、
自分でどうにかしようとして指が腫れてしまう場合も…

自分でぺンチなどで切断すると、切り口が汚くなってしまい
修復が大変になったり、石も外れる場合もあります。

そこで「リングカッター」登場!
非力な女性の力でも、キレイな切り口でリングをカットすることができます。
機械を差し込んで、キリキリとねじを巻く要領で行います。

その後は、アトリエでキレイにロウ付けする作業にかかります。
とてもキレイに仕上がるんですよ。

消防署でもこの機械を常備しているようです。(詳しくは直接消防署にお問い合わせ下さい)


このような時は焦ってしまうばかりに、とんでもないことをしてしまう方も多いようです悲しい
指が腫れあがる前に、一度お店にお持ち下さいね!
そして、サイズが合わなくなってきたな〜と思ったら
まずは一度ご相談くださいねラブ



夏こそ、ダイヤでアンクレット!


蒸し暑い毎日が続きますね!

これからますます暑くなるのかと思うと、先が思いやられますショック

でも暑い夏だからこそできるおしゃれ…
そうです、アンクレットです!

私の愛用しているアンクレットをご紹介したいと思いますラブ

チェーンは大きめのコマなので、 どの場所にもとめることが出来ます。
余ったチェーンはあえてたらすのがかわいいですね♪

ダイヤモンドもところどころ入れてあり、
スウィングするつくりにしました。

素足に身に着けると、華やかな雰囲気になります!
夏の気分も盛り上がりますね〜
私の毎年の定番になっています楽しい



10周年アニバーサリーリング
お客様がご結婚10周年ということで、
アニバーサリーリングのご依頼を頂きました!

仕上がったのが、こちらです♪


White Road(ホワイトロード)というデザインのリングです。
使わないダイヤのプチペンダントが一つあるということで、そのダイヤをあしらいました!

基本は同じデザインなのに、ダイヤを入れるだけで
とても華やかな雰囲気になりますね拍手

そして女性様のリングには、エタニティリングを重ねて。


Glad Layered(グラッドレイヤード)という極細にこだわった、エタニティリングです。
石の花のダイヤなので、繊細な雰囲気の中にも輝きがキラリと!
あえてピンクゴールドでの作らせて頂きました。
コンビで身に着けるととてもおしゃれになりますね♪

10年前に作った、最初のご結婚指輪は
ご相談の中でそのまま記念にお持ち頂くことになりました。
溶かすのは簡単なのですが、やはり選んだ二人の気持ちを大事にしておきたかったのです。

指輪たちを見だけでも、その当時のことが思い出されますよね!

これこそ「ファミリージュエリー」と呼ぶにふさわしいリングたちなのではないでしょうかラブ
少しずつ思い出(ジュエリー)を増やす楽しみを知っていただけたら嬉しい限りです!

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile