Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
Archives
ウェディングドレスのためのネックレス♪
以前ブログに書かせて頂いたのですが・・・コチラ

お友達のウェディングドレス用のネックレスを作らせて頂きました楽しい

初めの白いドレスは、お母様のネックレスをリフォーム。
ピアスもネックレスから二粒とって、揺れるピアスにしました。


お色直しのシャンパンピンクのドレスには・・・
こちらのネックレス&ピアス!


白いライスパールとピンクパールのネックレス。
ショート&ロングタイプ、4連ずつで作りました。
クラスプ(留め金)をお揃いにしたので、
連結するとボリュームタイプにも使えるのが、また素敵です!

途中にピンクトルマリンで作ったお花もあしらって。


ウェディングの後も、普通に使えるところもまた魅力ですね。

本当に素敵でした!


お友達とはウェディングリングもこちらのネックレスもじっくり相談しました。
二人で回数を重ねて話をしたのも、とても良い思い出に♪

披露宴で身に着けてくれた姿を見て、本当に感動しました。おめでとう!


男性のためのエンゲージリング選び


大人婚、第二弾!

男性にもエンゲージリングを楽しんで選んで頂きたい、という思いから
メンズクラブに掲載して頂きました。

もちろんリング選びの主役は女性なのかもしれません。
でも、実際お二人とお話すると
男性の方とも楽しくお話させて頂くことが多かったんですね。
特に、ダイヤモンドの品質のお話。
女性の方はもちろんですが、男性もとても興味を持ってくださった。

女性の方は比較的デザインに目がいきやすいところも多いと思います。
そこを男性視点で、冷静にダイヤのこと品質のことを理解していただき
一緒にリング作りに参加して頂くと、代々継いでいけるような品質の素敵なリングになると思うのです。


もちろん、誌面にあるようにサプライズでプロポーズを準備するお手伝いをしたい。
ただでさえ見知らぬジュエリーの世界。
男性お一人でショップに入ってきて頂いた
その気持ちにお答えしたいという気持ちも多々ありました。

そんな2つの思いから、今回の掲載につながりました。

ホームページにも新しくページを作りました!
「男性のためのエンゲージリング選び」

***************************************

少し前になりますが、友人とお食事したときでした。
奮発して行った、ミシュランに掲載されたレストランでした。
そこで、私たちの目の前でお食事されていたお二人。

まさにサプライズのプロポーズが!

そして、お二人の幸せそうな顔が忘れられません。

この場面を見た時、この企画を進めてよかった・・・と
気持ちを新たにしました。

少しでもそんなお二人のお手伝いが出来たらいいなぁ、と
心から思っております!

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile