Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
Archives
エンゲージリング・お二人のストーリー

今回、
ゼクシィネット関東版のスペシャルレポート
掲載して頂きました!

ゼクシィならではの切り口ということで、
石の花でエンゲージリングを作った時の
お二人の本当にあったストーリー
みなさんにご紹介させて頂くことになりました。

今回取材させて頂いたお客様。

初めは男性一人でご来店頂きました。
サプライズでリングをプレゼントしたい、とのお話を頂き
一生懸命お話させて頂きました。

ダイヤモンドの理解を深めて頂いたり、
逆に女性様のイメージを伝えて頂いたり・・・

リングが仕上がってお渡し頂いた後
女性様に喜んで頂けたというお話を伺って
とても嬉しかったのを覚えています。
デザインももちろんですが、
会社でも本当に輝くダイヤだね、と褒められた!とも
おっしゃって頂きました!

いつもご接客させて頂く際に
「ウェディング」という人生の門出をお手伝いさせて頂くことに
本当に感謝して接しています。


私がお客様と接するのは、店頭になるのですが
その背景としてお客様一人一人にこのようなドラマティックなストーリーがあることに
今回取材という形で触れることが出来て
私自身とても感動しました悲しい

和田さま、本当にご協力頂いてありがとうございました!

ジュエリーにはこういった感動があるんだひらめきということをみなさんにも知って頂けたら嬉しいです楽しい
最高に光るダイヤモンドをお二人に触れて頂く。
そしてそのダイヤで最高のリングを作るために
このような細かいコミュニケーションをとらせて頂くのも
石の花のいいところだと思っています!

本当に光り輝くダイヤを見たことありますか?
今回ホームページに新しいページを追加しました。
その名も・・・

「石の花ダイヤモンドの品質へのこだわり」
石の花では、エンゲージリングを選んで頂く際
まずはダイヤモンドの選び方からじっくりご説明しています。

エンゲージリングが初めてのハイジュエリー、という方がほとんどですよね。
何を選べば良いのか分らない!と思う気持ち。大変よく分ります。

どういったダイヤが輝くのか。
一生後悔のないダイヤモンドを選ぶにはどうしたらよいのか。。。


もちろん自分らしさを表現するデザインも大切です。

でも、中石が光り輝くとどんなリングも飽きずに身につけていけます。
いい食材がないと、いいお料理ができないのと一緒ですね。
いいダイヤを選ぶといつも手元を見ていたくなる、そんな指輪になるんです!

その輝きは、人の心を動かす=感動を呼ぶ、ということなんだと思います。
石の花はその感動を大切にしたいのです。
指輪をしているとよくお友達から褒められる、という嬉しいお言葉を頂きます。
それも感動を呼んだ結果だと思っています。

今回はあえて読み物として書かせて頂きました。
少し長くて読みにくいかもしれませんが、一度目を通して見てください。
これからダイヤを選ぶという方にぜひ参考にして頂きたいのです。

でも、これですべてではありません。
気になる方はぜひ一度ご来店頂いて
実物の「光り輝くダイヤ」を一度ご覧下さいね。
丁寧にご説明させて頂きます。
そして、石の花以外もダイヤもじっくりご検討ください。

自分に合うダイヤを選ぶきっかけにして頂ければ嬉しいです!

<目次>
イントロダクション
「4Cだけにこだわりすぎないダイヤの輝きを計測」
「カラーは無色のダイヤモンドを!」
「鑑定書は公的組織で」
「店内の照明は、太陽光に近く」
あとがき

ドレスに合わせてネックレスも♪

先日、お友達のウェディングドレスの試着にお邪魔しました!
なぜかというと・・・
ドレスに合ったネックレス&ピアスを制作するため♪

だいたいレンタルのジュエリーを使う方が多いかと思うのですが、
オーダーで本物でお作り頂いても、とても素敵です!
挙式後も身につけられるのも魅力ですねグッド

早速ドレスルームにお邪魔すると・・・素敵なドレスの山日の出
関係なくても、どれがいいかな〜なんて考えたりして(笑)
気持ちが高ぶりますね!

挙式時のホワイトドレスでは、お母様のパールネックレスを。
お色直しの淡い大人ピンクのドレスは形がとてもシンプルなので、
そちらに合わせてネックレスをお作りすることになりました。

実際ネックレスを合わせただけでも、本当にキレイ!!
(仮に押さえてあるので、手が見えて申し訳ないです・・・)

さらにオーダー感を出す為に、間にピンクのトルマリンで作ったパーツを入れることになりました。

想像しただけでも素敵ですラブ
こんな風に考えるのは、とても楽しい時間です!

ただ今制作中。仕上がりましたらまたアップしますね。

ご予算に合わせてネックレスもお作りできます。
ドレス写真をお持ち頂いて、一緒にお話できれば嬉しいです!

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile