Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
Archives
ジュエリーはお守り

6月、「ジューンブライド」ということで、披露宴や二次会にお邪魔する週末が続いています。

お友達や、リングを作ってくれたお客様からのお呼ばれです。

作ったリング、みなさんにいっぱい誉めて頂いて、とても嬉しかったです♪

暗いところで、本当にキラキラしていました!

結婚式って、出席させて頂くと本当に楽しいですね。

おしゃれしておでかけして、懐かしい面々とも再会して、何よりシアワセのお裾分けラブですからね!


話がそれちゃいましたね。
昨日参加した二次会で友達が
『リングがない冷や汗!!』と。


身につけていたリングが、いつのまにか無くなってしまったようなんです。



私も経験があります…しょんぼり


むくんでいたからか、
いつもしている人差し指に入らなくて
その日に限って薬指に装着。

ショッピングに出かけて試着でコートを脱ぎ着している間にうっかり無くしてしまいました。



こういう日って、一日落ち込んでしまいますよね。


大切な、気に入っているものに限ってなくしてしまったというのは、ご接客をしていてよく伺うお話です。



そういう時は、必ずこう申し上げています。
「災難から、ジュエリーが守ってくれたんです。身代わりになってくれたんだ」って。ジュエリーって、やっぱりお守りなんだと思います。



もちろん、少しでもサイズが合わないな〜とか、


石が動いちゃったな〜とか感じたら、


早急にお店にお持ち下さいね!


何もなくても、時々クリーニングなどのメンテナンスをするとよろしいかと思います。

お客様からは、ご結婚の時のお気持ちを思い出す、とおっしゃって頂けます!

ラジオに出ます!

な、なんと!



ラジオに出させて頂くことになりました。



FMヨコハマ 「DoCoMo presents いつもふたりで…」

「JUNE BRIDE」がテーマということで、お話しさせて頂きました。


初めての経験で本当に緊張しました〜冷や汗



最初にディレクターの方も一緒に打ち合わせもさせて頂きましたが、


婚約&結婚指輪の違いって??・・・

などなど、「ジュエリー」に関する基本的なことが分からない…っていうお話からさせて頂きました。


そうですよね、やっぱり分からないですよね!

ラジオで少しでもジュエリーのこと知ってもらえたら嬉しいです。



DJの渋谷亜希さんもとっても素敵な方で、
お友達とおしゃべりする感覚でお話できたと思います!!
収録後は、コスメネタで盛り上がりました・・・(笑)


明日、9日(土)の20時から、1時間です。
良かったら、聞いて下さいね!


エメラルドリング

今日はエメラルドリングのリフォーム作品をご紹介したいと思います!




お預かりしたのは、4本爪、サイドには唐草模様が施された古典的なお作りでした。
少し高さもあるし、普段に使うにはフォーマル感が強い。。。


ということで!




こんな感じになりました拍手

シャープなデザインですが、ふくらみのあるチェック柄にゴールドの爪をつけることで華やかさも加えることができましたラブ

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile