<< MEN'S CLUB 掲載! | main | 石を変えて、イメージチェンジ! >>
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Archives
原型って、こんな感じです!
エメラルドリングのリフォームのご紹介です!

【お母様のリングを預かってきたので、お母様が普段に使えるように♪】
・・・というご依頼。

元々は高さも高く、普段には使いにくい印象でした。
まず、指輪から石を外していきます。
お母様のサイズには、少し石が少なく感じられ
石の花でダイヤをプラス。
(サイド部分でしたので、あえてラウンドを加えました!)

そして出来た原型がこちら♪



小さめの石をなるべく大きく見せるように、
淵を少し高めにセッティングしました。

ワックスと呼ばれる原型と、留める予定の石です。

ワックスのいいところは、細かい加工がキレイに出来るところ。
地金だと削ることは出来ても、加えることがあまり美しくありません。
(もちろん可能ではありますが・・・)

ですので、細かいオーダーの場合原型をお客様にご覧頂いて
さらに一歩踏み込んでお話させて頂くこともあります!
そのお話し合いがご希望に合うジュエリーを作るのにとても大切なんですね。

そして仕上がったのが、こちら♪


淵には、通称「キラキラ彫り」と呼ばれる加工を施しました!
ダイヤが入っていなくても、名前のとおりキラキラしてます♪
地金もしっかり使ってあり、シンプルながらも高級感がありますね。


お客様にも、お母様にも喜んで頂けました!

今回のお客様は、実は以前私がネイルをお願いしていた方。
初回にネイルをしていただいた時から、意気投合し
その後すぐご結婚。ウェディングジュエリーも作らせて頂きました。
何だかご縁を感じてしまう出会いでした。

本当にありがとうございました♪


Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile