<< オーダージュエリーページ、増設♪ | main | 25ansウェディング大人婚号vol2発売! >>
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Archives
お母さまのエンゲージ
先日、お客様よりお母さまのエンゲージをリフォームしたい、
ということで指輪をお預かり致しました。

お客様は「小さいダイヤだし、どう使っていいのかわからない」とのお悩み。

でも私は指輪を見たとき、
「クラシカルでこれはこれでかわいい!」ってすぐに思いましてラッキー
デザインをそのまま使うことを提案させて頂きました。


でも使い勝手が悪い原因は、ダイヤを留めている爪。
ダイヤを大きく見せるため、セッティングが高くなっていました。
以前はダイヤは本当に高価なものでした。
なので、より大きく見せるため高さを出すセッティングが多かったんですね。

そこで爪を一段低く留め直し、磨きなおしたのがこちら♪


爪を低くしたのがこちらの部分です。


→の部分から、さらに2ミリは高くセッティングされていました。
リフォーム前の写真を撮れなかったことが悔やまれます悲しい
(ちょうどカメラの買い替え時期でしたくもり

爪の形が星のような、お花のような…
とても可憐なデザイン。
今と違い、多くのデザインから選べなかっただろう時代に
こちらをお選びになったお母さまのセンスを感じますね!

もちろんお金をかけて全てを変えることも出来たとは思います。
でもお金をかけるだけではなく、気持ちも残すことが出来た。
そんなリフォームになりました!

「見違えた!」とお客様にも喜んでいただけました。
お手入れしてあげれば、いつまでも身に着けることができます。
ジュエリーって、やっぱり素敵ですね♪

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile