<< GWは水曜日も営業中! | main | オーダージュエリーページ、増設♪ >>
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Archives
ダブルのミルで、アンティーク気分!
いよいよ5月!!早いですね〜

昨日は新作をご依頼いただいたお客様に、リングをお渡ししました♪

こちらです!!



ミル打ちという加工を施したリング♪
アンティークにもよく使われていた技巧です。

男性様には、シンプルに淵だけ。
女性様には、二つの大きさが異なるミルをつけました。
ダイヤが入っていないのに、かなりキラキラしています!!

既製品と違い、何もないつるっとした地金から、
こちらの二つの模様をつけていきます。見るnext
職人の方の腕に、いつも驚かされます!まさに、「巧」です拍手

ベースとなるリングは、四角くそして華奢なライン。
ミル打ちが引き立ちますね。

そして、エンゲージとしてマリッジに重ねる一文字のダイヤ入りをお作り頂きました。



石の花のこだわりとして、一文字のリングを作る時には
上から見たときに指にダイヤが全て覆うように
円周の半分以上はダイヤを入れさせて頂いています。

が!こちらは、あえて少し短めに。
ダブルミルのマリッジリングと重ねたときに、
少しごちゃごちゃしてしまう印象だったんです。
お客様と相談して、あえて地金とのコントラストを楽しめるよう
1/3ダイヤを入れることになりました!

大成功ですグッドとても素敵でしたラブ

これからゴールドを作って重ねたり、と楽しんでいけそうですね!
本当にありがとうございました♪

Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile