Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Archives
夏のペリドットにパールをそえて
こんにちは!
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます。

本当に暑いですね・・・溶けてしまいそうですムニョムニョ
せっかくですので、夏らしいリングが仕上がりましたので
今日はそちらをご紹介させて頂きます!



8月の誕生石。ペリドットを使ったリングです。
私の下手な撮影技術でも分かる、きれいな黄緑色。
テリもあって心惹かれる色合いです!


脇には定番のダイヤではなく、
小さいケシパールを留めてみました!!

ペリドット×ゴールド×パールの組み合わせを
一度作ってみたかったのですが、大成功でした。
クラシカルな雰囲気が私もとても気に入りました♪


周りはダイヤで取り巻きにしてみましたが、
爪もないデザインで、とてもモダンな雰囲気。
中石を少し持ち上げて、ペリドットを生かすセッティングです!

身につけてみると…


実はこちらピンキーリング!
色石をあえて小指にしてみたのですが、素敵ですね。



デザインを考えて、想像以上に仕上がる時は
本当に嬉しいです!

こちらのデザインはリフォームにも向いているかと思います。
ぜひトライしてみてくださいね。

暑い夏を乗り切りましょう♪
お店でお会い出来るのを楽しみにしております!

********************************
【Faceboook】
Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪

ブログの更新のお知らせに加えて、
その日あったことなど書かせて頂いております!

【25ans(ヴァンサンカン) ウェディング業界人ブログ】
こちらも掲載中!



色石こそ大胆に!お気に入りトパーズリング
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

なんだか慌ただしい毎日で、少し更新が
滞ってしまいました・・・汗

ようやく温かくなってきて、
遊びにいらして頂けるお客様も多くなってきて
嬉しい限りです!

今日は、私が最近気に入って身につけている
リングをご紹介させて頂きますね。

最近ブログのご紹介するジュエリーが
ダイヤものが続きましたので・・・こちら!



トパーズのリングです!!

ぱっと見た感じは、ダイヤ取り巻きのようなデザインなのですが
サイドから見ると・・・



トパーズを囲むように、帯状にダイヤが連なっているのが分かります。

こちらのデザインのお気に入りなところ。それは・・・

色石の大きさ・高さを感じさせないデザインということです!!

色石は、ある程度大きさがないと
色が抜けてしまって、よい色が出ないことが多いのです。
少し厚みのある石を選ぶと、高さも出てしまい
身につけにくさも出てくるところですが・・・

ダイヤの帯で高さを覆うようにしたことで
むしろ石の厚みがないと活きないデザインになりました!



ダイヤの部分はホワイトゴールド。
トパーズの色目が、腕のゴールドとリンクして。

ゴールド好きには、たまらない
とてもお気に入りのリングになりました!!

色石ほど大胆なデザインや大きさがあった方が
身につけた時にとても映えます。

色石の良さ・面白さ・・・
お客様にも、もっと知って頂きたいと思っています!

大好きなリボンモチーフでネックレス!
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!!

今日は久しぶりに、【arinaのジュエリーボックス】のカテゴリーから
お気に入りのジュエリーをご紹介致します。



普段使いにぴったりなネックレス。
私はモチーフの中ではリボンが好きで、よく身につけています。
好きなモチーフで作るのもオススメです。


ゴールド×ミル打ちの加工も人気です!!
輝きのよいダイヤが、ゴールドの上だとさらに引き立つように思います。

そして、リボンの輪の中にチェーンが通るように作ったのもお気に入りです。

身につけていたら、お客様から同じものが欲しいと
おっしゃって頂いて。今回あらためてご紹介させて頂きました。
本当にありがたいことですね・・・ラブ

お客様とお揃いが増えるような、
そんなお気に入りのジュエリーを
これからも作っていけたらと思います。

本当にありがとうございました♪


************************************

Facebook ページにも「いいね!」をお願い致します♪


ブログの更新などお知らせさせて頂いております!

大切にしているファミリージュエリー
こんにちは!

暖かくなったのは嬉しいのですが、花粉症が・・・ムニョムニョ
毎年のことで覚悟はしていますが、やっぱり辛いですね。

頑張ってのりきりたいです!

今日ご紹介するのは、
私が30年前に父親からもらったリングです。

いつも右手の人差し指にしていますので
ご覧になっている方も多いかもしれません。

こちら♪



石に「N A」のイニシャルが入っています。

サイドには・・・



☆型にダイヤを入れてあります!!

もらった当時は、全く使うことがなく・・・
大切にジュエリーボックスに入れていました。

年齢を重ねた今、こうして身につけることが出来るのが
本当に幸せなことだと思っています。

子供心にも分かるんですよね。
これは大切にしなければいけない!っていうことが・・・

結婚してイニシャルが変わっても、
その当時の思いがつまっているこのリングを
いつまでも大切に身につけていきたいと思います。

代々受け継ぐことが出来る「ファミリージュエリー」

その素敵さ・素晴らしさを体験しているからこそ、
みなさんにも知って頂きたい!
そういう思いで、日々ジュエリーを作るようにしています♪

夏のゴールドリング!
こんにちは!
いよいよ暑くなってきましたね汗

私が今気に入って身に着けている、
夏にぴったりなリングを今日はご紹介させて頂きますね♪

こちらです!



少し幅が広めで、ゴールドの地金の質感を楽しむことができます!
光りが当たると、とてもキレイ・・・
ポイント使いでダイヤをちりばめています。

横から見ると・・・


少し斜めに!
指が長く見える効果があります拍手

これだけ幅が広いのに、フィット感が抜群で
身に着けていることを忘れてしまいそうなくらいなんですよラッキー

コーディネートは・・・


こんな風に人差し指につけています。

今はきゃしゃなリングが流行っていますが、
こうした幅太いリングもコーディネートのポイントになって
素敵で気に入っていますポッ

こちらのリングは、石の花でも長くある定番のデザイン。

いいデザインは、時代を超えて身に着けることができます!
これからも永く愛用していきたいと思っていますラブ

ゴールドバングルがさらにパワーアップ!
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

以前ご紹介したこちらのバングル・・・


ブログに掲載させていただいて、
お問い合わせも多くご好評頂きました!

2本あるうちのもう1本はシンプルな状態でしたので
今回年末に向けてパワーアップさせました。

こちら♪



一部分だけ【つや消し】の加工を加えました。

地金だけでもキラキラしていて、とてもキレイ!

2本重ねてみると・・・



ダイヤの部分の白さとつや消しのゴールド感で
対照的な輝きに!
デザイン的にも、いいアクセントになりましたラッキー

このつや消しの加工、とてもいいですよね〜
ゴールドのよさが引き立ちます♪
また新作にもこのつや消し加工をしてみたいと思っていますラブラブ

母から受け継いだパールネックレス
いつもブログをご覧頂いてありがとうございます!

今日はお気に入りのパールネックレスをご紹介したいと思います♪

こちら



小粒のパールを4連に。
間にゴールドのバーを入れて、アンティークテイストに!



ミル打ちの加工がしてありますラッキー
パールとゴールドの組み合わせ、お気に入りです。

ウェディングドレスにも似合いそうですよね。

こちらのネックレスは、亡くなった母から受け継いだものです。
いいものだと、時代を問わず身に着けられるなぁって
自分の経験からも思っています!

石の花ではそんなジュエリーを作ることをコンセプトにしていますラブ

ちなみに、普段はこんな着こなしを。


今回はリボンネックレスと合わせていますが、
シンプルなダイヤ一粒ネックレスなんかも合います!

パールネックレスというと何だかフォーマルなイメージがありますが
こうして普段からぜひ身に着けて頂きたいアイテムです。

パールはレフ版効果もあって、本当に顔映りも明るく見せてくれるんですよ!

ぜひトライしてみてください♪

思い出のリボンジュエリー
こんにちは!更新遅くなってしまいましたたらーっ

先週急に寒くなって、風邪をひいてしまいました。
みなさん、変わりやすい気候ですので
お体ご自愛くださいね。

さて、本日ご紹介するジュエリーはこちら♪



リボンリングです!

実はこちら、私が学生の頃成人式に両親からプレゼントされ
愛用していたリングなんですよ。

ジュエリーボックスから久しぶりに登場させてみました拍手

中央は黒のヒスイ。
【リボン】ということでモチーフは甘いのですが、
黒でひきしめている絶妙バランスが気に入ってます!

指につけると・・・



リボンが立体的になっているのが分かりますか??
ぷっくりしているフォルムもかわいいですポッ

サイズ直しをして、ピンキーリングとして小指につけてみようかな・・・ラッキー

本当に良いジュエリーだと、こんな風にまた身に着けたくなる魅力があるんですよね♪

ブログをご覧頂いている皆さんも、少しずつそんなジュエリーを集めていただけたら嬉しいです!

お揃いのネックレスもあるのですが、
また撮影して後々こちらにアップしたいと思っています。

今こそ、オパール!!
こんにちは、今日から4月ですね!

少しずつ暖かくなってきて、
春物のファッションについ目がいってしまいますポッ

本日は久しぶりに「arinaのジュエリーボックス」からのご紹介です♪

こちらdown



オパールです!

オパールというと、なんだか古臭いようなイメージもあるかと思います。
確かにデザインも取り巻きタイプで・・・というものも多いですよね汗

こちらはオーストラリアもののオパールで、最高の品質の色目。

そしてリングの形をぷっくりとしたフォルムで作ったことで
モダンな雰囲気のリングになりました!
色を楽しむため、あえてダイヤは入れずシンプルに・・・ラブ
とても気に入っていて、私も長年身に着けております。

オパールはやはり色々な色目が出るのが魅力ですが・・・



私の下手な撮影技術でも、これだけの色が出ています!
遊色といって、指輪を動かすと色がふわふわと動きます。

2つとして同じ色もないですし、自分だけの色と出逢えたとも思えますねラブラブ
これからの季節のお洋服に合わせていくつもりです!


今、時期としても品質がよくお求め安いオパールも入荷してきております。
ぜひご興味のある方、お問い合わせくださいね♪

褒められジュエリー、ゴールドバングル
本日は、私の今一番のお気に入りのジュエリーを
ご紹介させて頂きます!

こちら♪



ゴールドのバングル(ブレスレット)です!

ダイヤのラインがお写真の反対側にも入っていて、
キラキラと輝いています。

とてもゆるやかなカーブが印象的なこちら。
私は、いつも2本重ねてつけています。

なぜかというと・・・



同じラインでキレイに重なったり。




手を動かすことで、2本のバングルが交錯します。
ゆるやかなラインが一層引き立ちますね♪

身に着けていると、いつも褒められますポッ
秋冬になり、洋服も重たくなっていくので
このくらいのボリュームもちょうど良いですね!

ダイヤが入っていない方にも、
つや消しをしてみようかとも考えています♪

ブラックスターサファイアリング!
最近のお気に入りリングをご紹介したいと思います!

【ブラックスターサファイア】をつかったリングです♪



サファイアというと、紺色の石を想像されると思いますが
実はいろいろなバリエーションがあるんです。
(その中でも赤い色のサファイアをあえて「ルビー」と呼びます)
ブラックも珍しいですよね!

こちらの写真だと、少し地味な色に思えますポロリ

実際ライトを当ててみると…!!



ゴールドに輝くスターが!!
撮影上斜めから光を当てているのでスターが斜めになっていますが、
実際はきちんと真上に出てきます。

こちらの石の特徴が、光を当てなくても普段から
ブラックの色の上にうっすらゴールドの輝きが出てくるところにあります。


ナチュラルなゴールドの輝きがお分かりになりますか??

ただの黒い石ではなく、そのゴールドの光が加わることで
シックな雰囲気に♪
光と合わせるために、地金もゴールドで作りました!!
腕は槌目と呼ばれる、少しカジュアルな加工です。

黒い服にはもちろん、何にでも合わせられます♪
これからの季節にも活躍しそうです!

裸石(ルース)でのご用意もございますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。



ダイヤモンド・ラインペンダント
今日はこのブログで新しいカテゴリーを作らせて頂きました!

その名も…

「arinaのジュエリーボックス」

私もやはりジュエリーが好きなので、
自分のジュエリーボックスにはお気に入りがたくさん並んでいます。

親から受け継いだ「ファミリージュエリー」や、
その時【かわいい!】と思える「トレンドジュエリー」など…

一つずつ思い入れのあるジュエリーばかりです♪

そんなジュエリーを少しずつですがご紹介できれば、と思っております!


気に入ったものがありましたら、同じデザインでもアレンジをきかせたオーダーもお受けすることができます。
(ファミリージュエリーの一部など、以前のデザインで生産できないものもございます)

お気軽にお問い合わせくださいね♪

*********************************************

初回は、今気に入って身に着けている…

「ダイヤモンド・ラインペンダント」です!



K18の板の上に、少し大きめのダイヤをラインで入れました。
単品でもいいですし、天然石などと重ねてもOK!
本当はプラチナで同じものを作って、重ねたいくらいです…ときめきラブ

身に着けると、このような感じ…


こちらはダイヤの大きさやラインの長さなど、
ご予算やイメージに合わせてお作りできるのも魅力のひとつ!

この夏は、身に着ける機会が多くなりそうです♪


Profile
ご予約のお願い 素敵なジュエリーをお作りするため、ご来店の際は、ぜひ前もってのご予約をお願いいたします。当日のお電話での予約も受け付けております!
Search
Mobile